本日のバザーのご報告です。

とその前に・・・。

今朝8時半から、お約束通りに、ベジエイト株式会社様へお伺いし、
本日のバザー用として、ズッキーニを収穫させていただきました!

私たち、この年になって
ズッキーニがどうなっているのかも知らず、
3ヘクタールもある畑を素通りしてました^^;

知らないって損ですね^^;
改めて社長様に連れられて、畑へ到着。

そして、
ズッキーニがなっている姿を初めてみました!
トゲトゲがあって、
収穫の際、トゲにズッキーニが少しでもあたると傷物になってしまうので、
本当はとても慎重に丁寧に収穫されているのだろうなぁ~
こんなに広いと収穫も大変だろうなぁ~
と思いながら、セッセと収穫頑張りました!!

太陽も随分と登ってきて汗だくになりました。
30分もすると車に乗りきらないほどに・・・。

良い経験させていただき、ズッキーニも沢山頂きました!
ありがとうございました!

急いで川東へ戻り、10時半から総会でした。

らしくサポートは、昨年の6月に法人化して初めての総会。

29年度の年間の活動報告が見えてきたので
さらに動きやすくなるのではないかと感じた次第です。

そして、ようやくバザーの報告です。
13時からのバザーでしたが、
地域の子ども達数名が時間を間違えて12時には外で待っていましたし、早めに来られた利用会員の方もいらっしゃり
少し早めのOPENとなりました。

子ども達には、駄菓子のつかみ取り。
お母さんたちは、利用会員は無料だったので
必要なものや、気に入ったものを沢山袋に入れていました。

水着、彫刻刀、ピアニカなども大変喜ばれていました。

お米やお野菜もお持ち帰りだったので
袋が重くて帰るときには大変そうでしたが、
お母さんも子ども達も嬉しそうに帰られていきました。

今日は田植えや学校行事も重なって
来れなかった家庭もいらっしゃいましたが、
塾の時に、また改めてお米等はお渡ししようと思います。

今日は2年前の卒業生にも久々にあえたし、
新規に利用会員になられた方も2名いらっしゃいました。

これからどうぞよろしくお願い致します。

また、ジャパンミート㈱のN様もご家族で顔を出してくださって、お買い上げにご協力してくださいました!

みやこばるこども縁様より、らしくメンバー様へ
手作りおこわを持ってきてくださいまして、
さらに服やバックなども沢山お買い上げくださいました^^

一般の方は1つ、100円~500円で服等販売させていただいていましたので、
本日の協力売上金5,800円となりました。

この売上は、活動資金とさせていただきます。
ご協力ありがとうございました。

今日はひとつ気がかりなことが。。。。。
早めに来ていた子ども達は、
お昼ご飯も食べずに来ていたひとり親家庭の子ども達でした。

おにぎりを食べさせながら、勉強の事や色々話を聞いていると
手を差し伸べたいご家庭でした。

パンフレット等をお渡ししているので、
今後、親御さんとお越しいただける事を期待するとともに
学校へも再度お声かけしてみようと思います。

らしくのメンバーの皆さん、応援に来てくださったKさん、
今日はお疲れ様でした!!

今夜はゆっくりとして
また明日から頑張りましょうね!!