平成28年11月8日、「子供の未来応援国民運動」一周年の集いに出席参加するため、東京にある総理大臣官邸に行ってまいりました。

内閣府の助成事業である子供の貧困対策の助成金先として、私たち、らしくサポートを採択していただいた事で、今回この場に参加する事となりました。
とても光栄で、ありがたく思っております。

安倍総理の言葉や一緒に集まった他県の方々の活動内容を聞き、さらにらしくサポートの軸である“子どもたちが夢をあきらめないですむ社会づくり”の必要性を強く感じました。

同じような活動をしている仲間が全国にいるということで、心強くもなりました。

また、安倍内閣総理大臣より、
困難を抱えている子供たちが、自分の可能性を信じて前向きにチャレンジすることにより、未来を切り拓いていけるよう、子供たちに寄り添う活動を行っている私たちから、子供たちに届くように…とメッセージも頂きました。
またこちらは改めましてご案内させていただきます。

◆集いの様子は、首相官邸ホームページにも掲載されておりますので、ご覧ください。
http://www.kantei.go.jp/…/97_a…/actions/201611/08kodomo.html

◆政府インターネットテレビでは、集いの一部始終が紹介されております。
http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg14463.html