あなたらしく・・・わたしらしく・・・私達はひとり親家庭を応援しています

子どものためにつながろう!都城の大人たち

  • HOME »
  • 子どものためにつながろう!都城の大人たち

平成30年8月20日開催のフォーラムは、無事終了いたしました。

報告についてはこちらをクリック

 

 

子どもの将来がその生まれ育った環境によって左右されることのないよう、子ども達が健やかに育成される環境を整備するとともに、教育の機会均等を図るため、子どもの貧困対策を総合的に推進することを目的とし活動して5年目を迎える一般社団法人らしくサポート。
この度、都城市にて初の「子どもの貧困」をテーマとしたフォーラムを開催する運びとなりました。2013年の「子どもの貧困対策の推進に関する法律」制定から5年。2014年の法施行と「子供の貧困対策に関する大綱」制定から4年。なぜ、子どもの貧困が取り上げられているのか、子どもの貧困対策にどう取り組んでいくのか、多様化する問題に地域や行政・学校などの関連機関はどう対応していかなくてはならないのか。子どもの貧困対策の最前線を切り拓いている研究者と実践者、そして当事者たちが、何を課題ととらえ、どのようなアプローチが重要かを考える良い機会になればと思っております。

お気軽にお問合せ下さい。 TEL info@rashiku-support.org メール:24時間受付、電話:14:00~19:00

らしく食堂

プレミアム会員

都城市内の地元に貢献する活動として らしくサポートの活動を毎月支えてくださっている法人会員様のご紹介です✨

賛助会員

サイト内検索

外部リンク

全国のお寺にお供えされるお菓子や果物などの「おそなえ」を、仏さまからの「おさがり」として頂戴し、子どもたちをサポートする全国の支援団体の協力の下、経済的に困難な状況にあるご家庭へ「おすそわけ」する活動です。

らしくサポートのお問合せ先は
こちらから↓
Copyright © 一般社団法人らしくサポート All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.