あなたらしく・・・わたしらしく・・・私達はひとり親家庭を応援しています

養育費相談

  • HOME »
  • 養育費相談

養育費 電話相談・専門相談

養育費は子供の生活と成長のための費用です。
子供の扶養は親の義務であるため、離婚後子供と一緒に生活しない親は、養育する親に養育費を支払う義務があります。
また、養育する親は相手方に養育費を請求することができます。


Rashikuサポートでは、ひとり親家庭の養育費の取り決め、受取額の決定や変更、支払の延滞、面会交流の問題などについて相談をお受けしています。まず、電話で相談員が相談を受け、内容により専門相談が必要な場合は、専門相談員による相談(予約制)を行います。相談は1時間です。

お気軽にお問合せ下さい。 TEL info@rashiku-support.org メール:24時間受付、電話:14:00~19:00

らしく食堂

プレミアム会員

都城市内の地元に貢献する活動として らしくサポートの活動を毎月支えてくださっている法人会員様のご紹介です✨

賛助会員

サイト内検索

外部リンク

全国のお寺にお供えされるお菓子や果物などの「おそなえ」を、仏さまからの「おさがり」として頂戴し、子どもたちをサポートする全国の支援団体の協力の下、経済的に困難な状況にあるご家庭へ「おすそわけ」する活動です。

らしくサポートのお問合せ先は
こちらから↓
Copyright © 一般社団法人らしくサポート All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.